ホテル・ブライダルテキスト

日本ホテル教育センター発行の基礎教育テキスト、検定テキストなどをご紹介します。
ホテル・観光系学校の学生やホテルの従業員などを対象とする教育テキストを開発し普及、推進しており、学校および企業のご担当者の方へ活用例を含めご紹介致します。

■基礎教育テキスト

基礎教育テキスト

現在、全国100以上の学校やホテル企業で使用され、学生や業界人を対象としたホテル実務テキストをご紹介します。日本ホテル教育センター独自のナレッジスタンダード(知識体系)を基に開発した基礎教育テキストです。

詳しく見る

■基本シリーズ

H検テキスト

ホスピタリティに関連したテーマを国際比較の視点でまとめた書籍を「基本」シリーズとして、日本ホテル教育センターが発行しています。

詳しく見る

■ホテルビジネス実務検定試験(H検)テキスト

和食検定テキスト

ホテルビジネス実務検定試験(H検)は、総合的な資格制度として、ホテルの実務知識の体系的理解度を測定するための評価基準となる検定試験です。H検テキストをご紹介します。

事業報告、予算・決算書、寄付行為、役員名簿

■和食検定テキスト

H検テキスト

日本の食文化を正しく理解し、正しく伝えるための基礎知識の普及と、和の食文化を継承し発信していくために必要な専門知識と実務知識の理解度を測るための筆記試験です。和食検定に準拠したテキストをご紹介します。

詳しく見る

■テキストのご購入

テキストのご購入

日本ホテル教育センターが発行している、テキストのご購入方法をご紹介します。ホームページまたは、お電話でお申込みください。

詳しく見る

■学校のご担当者様

学校のご担当者様

現在、100以上の大学・短大・専門学校などの教育機関に採用されております。ホテル科・ブライダル科のカリキュラムの導入事例をご紹介いたします。

詳しく見る

■企業の方

企業の方

サービスオペレーションはもちろん管理部門に至るまで、基礎知識を身につけるための教材をご提供します。部門のレベルアップ、組織の活性化を推進します。

詳しく見る